ルパン三世 DEAD OR ALIVE 映画 - 映画 ランキング You Tube無料情報館

ルパン三世 DEAD OR ALIVE 映画

ルパン三世 DEAD OR ALIVE

「ルパン三世」の生みの親、モンキー・パンチが
満を持して監督に挑んだルパン映画の決定版!







【あらすじ】



環礁に囲まれた奇妙な形の島に、莫大な財宝が眠るというズフ共和国。

お宝を狙うルパン(栗田貫一)と次元(小林清志)、五ェ門(井上真樹夫)は、

生きて帰った者はいないというその島“漂流島”に向かう。


思いのほか簡単に財宝が隠されていそうな扉の前までたどり着いたルパンたち。
しかし次の瞬間、島全体がまるで生きているかのように攻撃を始め、
ルパンは命からがら島から脱出するハメに!


ズフ共和国は、国王と彼の息子のパニシュ王子(古谷徹)が殺害された後、
残忍な首狩り将軍(銀河万丈)の独裁下にあった。

国王は国の財宝を漂流島に隠したというが、
首狩り将軍ですら漂流島の秘密を突き止めることができないまま2年が経過。

将軍の圧政により、国は荒廃し国民たちは飢えに苦しんでいた。



ルパンが現れたという情報を受け、銭形警部(納谷悟朗)はズフ共和国へ。

空港で銭形を出迎えた首狩り将軍の右腕的存在のクライシス(野沢那智)は、
死んだはずのパニシュらしき人物を目撃する。

同じ頃、財宝の情報を聞きつけた不二子(増山江威子)も、
将軍の養女・エメラ(横山智佐)の警護を口実に宮殿に潜り込んでいた。



エメラが漂流島の秘密を握っていると知ったルパンは、彼女を誘拐。

しかし、それはエメラに扮装していた秘密工作員のオーリこと
オーリエンダー(高山みなみ)だった。


オーリの指輪に仕込まれた発信器を追って、ルパンのアジトに総攻撃をかけるクライシス。
激しい戦闘の中で、ルパンはオーリがパニシュの恋人だったことを知る。


一方、仲間さえ殺しかねないクライシスのやり方に反発した銭形は、独自にルパンを追うことに。


果たしてルパンはズフの財宝を手に入れることができるのか? 

首狩り将軍とルパンたちの死闘の行方は? 

オーリとパニシュの運命の恋の結末は? 

生きるか死ぬかの、それぞれのすべてを賭けた戦いが幕を開けた!





【声の出演】


<ルパン三世> 栗田貫一

<石川五ェ門> 井上真樹夫

<次元大介> 小林清志

<銭形警部> 納谷悟朗

<峰不二子> 増山江威子

<首狩り将軍> 銀河万丈

<オーリエンダー> 高山みなみ

<クライシス> 野沢那智

<パニシュ> 古谷徹

<エメラ> 横山智佐

<スパンキー> 千葉繁



映画・ドラマランキング


映画をみる


映画ランキングを見る



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー