幸せのちから 映画 - 映画 ランキング You Tube無料情報館

幸せのちから 映画

幸せのちから

諦めなければ、幸せはきっとやってくる
希望と愛に満ちあふれたヒューマン・ドラマ


ホームレス生活から億万長者を目指す一人の男
実話に基づいた物語をウィル・スミスが熱演







【あらすじ】



クリス(ウィル・スミス)は、医療機器のセールスマン。


父親を知らずに育った彼は、息子のクリストファー

(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけには、

父として惜しみない愛情を注ぐことを心に決めている。

毎日サンフランシスコのチャイナタウンの保育所まで彼を送っていく間に、
2人で会話する時間は彼にとって宝物だ。

しかし今日もセールスは空振り、家賃は2カ月も滞納中。

日々の生活費はパートナーのリンダ(タンディ・ニュートン)が稼いでいたが、

彼女の忍耐も限界で、2人の間にはいさかいが絶えない状態だった。


ある日。いつものように商品を持って街を歩いていたクリスの目に、
真っ赤なフェラーリが飛び込んでくる。

「成功」が服を着て歩いているかのようなその車の持ち主に、
思わず声をかけてしまうクリス。

証券会社に勤務しているという彼から、
会社の研修制度に合格すれば同じ仕事に就けると聞き、
クリスは一大決心。

自分にも成功の道が開けているかもしれない。


高卒だが勉強には自信があった彼は、ある証券会社の養成コースに願書を提出する。

見事研修制度に合格するが、研修の半年間は無給で働かなければならないと告げられる。



毎日寝床を転々としながらも、

正社員採用の道を目指して、すべての力を研修に捧げるクリス。

しかし、気持ちに余裕がなくなってクリストファーと心がすれ違うことも多くなり…。


愛する息子を幸せにしたい、その一心で走り続けるクリス。

彼はクリストファーの、

そして自らの“本当の幸せ”を手に入れることができるのか?





【出演者】



<クリス・ガードナー> ウィル・スミス(東地宏樹)

<リンダ> タンディ・ニュートン(杉田かおる)

<クリストファー> ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(渡邉奏人)

<ジェイ・トゥイッスル> ブライアン・ハウ(玄田哲章)

<アラン・フレーケシュ> ダン・カステラネタ(伊藤昌一)

<ウォルター・リボン> カート・フューラー(小島敏彦)

<チュー夫人> タカヨ・フィッシャー(竹口安芸子)











映画・ドラマランキング


映画をみる


映画ランキングを見る



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー