チャーリーとチョコレート工場 映画 - 映画 ランキング You Tube無料情報館

チャーリーとチョコレート工場 映画

チャーリーとチョコレート工場

チョコっと不思議なお菓子の世界へようこそ!
ジョニー・デップ主演のコミカル・ファンタジー







【あらすじ】



世界で一番ラッキーな5人の子供たちの
とっても不思議でちょっぴりコワーい工場見学

チャーリー少年(フレディー・ハイモア)は、両親と2組の祖父母の7人家族。
街のはずれにある、傾いた家に住んでいる。
歯みがき粉工場で働いていたおとうさん(ノア・テイラー)は、失業。

寝たきりの4人のおじいちゃん&おばあちゃんは1台のベッドに寄りそって寝ていて、
おかあさん(ヘレナ・ボナム=カーター)は切り詰めた食費の中から、毎日のスープを作ってくれる。

それでも、お腹いっぱいにはならないけれど家族全員で食べる夕食は温かく、
チャーリーは幸せだった。


今日も、世界中で人気のウォンカ・チョコレートの工場で
働いていたというジョーおじいちゃん(デイビッド・ケリー)が、
昔話を聞かせてくれていた。

ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)というお菓子作りの天才が
経営するチョコレート工場は、チャーリーの家のすぐ近く。

絶品の板チョコをはじめ、熱で溶けない
チョコレートや大きくふくらむチューインガムなど次々にヒット商品を生み出してきた、
世界中の子供たちの憧れの的だ。

しかし秘密のレシピをライバル会社に奪われ、突然工場の門を閉鎖。

それ以来15年間、

商品は発売され続けているが、誰ひとりとして工場に出入りした人間はいなかった。


そんな中、ウォンカ氏から素晴らしいメッセージが届けられる。

ウォンカ・チョコに同封された
「ゴールデン・チケット」を手に入れた5人の子供たちを、工場に招待するというのだ。


しかも、そのうちの
1人は最後に特別なご褒美を受け取ることができるという。

世界中でゴールデン・チケットを巡る争奪戦が繰り広げられる中、

チャーリーも誕生日を心待ちにしていた。

彼は年に1度、誕生日の日だけ
ウォンカ・チョコを両親からプレゼントしてもらえるのだ。


最初にチケットを手に入れたのは、口の周りが
チョコだらけの肥満少年・オーガスタス(フィリップ・ウィーグラッツ)。

2人目は、欲しい物は大金持ちの父親にねだって
手に入れてきたベルーカ(ジュリア・ウィンター)。

3人目は極度に負けん気が強いバイオレット(アナソフィア・ロブ)。

そして数学の天才でゲームおたくのマイク(ジョーダン・フライ)が、
統計学を駆使して4枚目のチケットをゲットした。


誕生日のプレゼントでも、ジョーおじいちゃんがヘソクリで買ってくれたチョコでも、
ゴールデン・チケットが当たらなかったチャーリー。

しかし、道端に落ちていたお金が彼に幸運をもたらした。
夢にまで見たゴールデン・チケットを手に入れた彼は、
一度は家族のためにチケットをお金に
変えようとするが、家族の説得を受けて工場に向かうことにする。


あまりの幸運に突然歩けるようになったジョーおじいちゃんと一緒に、
工場の門をくぐるチャーリー。


工場内でもワガママ放題の子供たちを待ち受けるのは、
ウォンカとウンパ・ルンパ氏のオシオキ。


果たして彼らは無事に工場から出ることができるのか? 

最後の1人に選ばれた子供に待ちうけている“特別なご褒美”とは? 

そして時折遠い目を見せるウォンカ氏が心に抱く暗闇の正体は? 


誰も想像しない仕掛けが待つ工場を舞台に、チャーリーの冒険がはじまった!





【出演者】


<ウィリー・ウォンカ> ジョニー・デップ

<チャーリー・バケット> フレディー・ハイモア

<ジョーおじいちゃん> デイビッド・ケリー

<バケット夫人> ヘレナ・ボナム=カーター

<バケット氏> ノア・テイラー

<ボーレガード夫人> ミッシー・パイル

<ソルト氏> ジェームズ・フォックス

<ウンパ・ルンパ> ディープ・ロイ

<ドクター・ウォンカ> クリストファー・リー

<ティービー氏> アダム・ゴドリー

<グループ夫人> フランツィスカ・トローグナー

<バイオレット・ボーレガード> アナソフィア・ロブ

<ベルーカ・ソルト> ジュリア・ウィンター

<マイク・ティービー> ジョーダン・フライ

<オーガスタス・グループ> フィリップ・ウィーグラッツ

<ジョージーナおばあちゃん> リズ・スミス

<ジョゼフィーンおばあちゃん> アイリーン・エッセル

<ジョージおじいちゃん> デイビッド・モリス



















映画・ドラマランキング


映画をみる


映画ランキングを見る



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー