魔女の宅急便 映画 - 映画 ランキング You Tube無料情報館

魔女の宅急便 映画



 魔女の宅急便 映画

魔法のようなやさしさで包んでくれる
爽やかで温かい少女の成長物語







【あらすじ】


キキ(高山みなみ)は、魔女の血を引く13歳の女の子。
おかあさんのコキリ(信沢三恵子)とは違って、
空を飛ぶ魔法しか使えない半人前の魔女だ。

そんなキキが、魔女のしきたりに従って、
知らない街にひとり立ちのための旅に出ることに。

おとうさんのオキノ(三浦浩一)は寂しそうだが、
キキは黒猫のジジ(佐久間レイ)と一緒に住みなれた故郷を飛び立った。

キキがたどり着いたのは大都会・コリコ。

街の人たちに好かれようと張り切るキキだが、
大通りに飛び出して渋滞を巻き起こしたり、
ホテルから締め出されたり。

スタートから思うようにいかないことばかりで途方に暮れているキキの前に、
身重の女主人・おソノ(戸田恵子)が飛び出してくる。

彼女の経営するパン屋さんに、お客さんが忘れ物をして行ってしまったのだ。

おソノの代わりにその忘れ物を届けてあげるキキ。
そのお礼にと、おソノはキキを家に招き入れ、
キキはそのままおソノの家に下宿することに。

パン屋を手伝いながら、
空飛ぶ「お届け屋さん」として働くことにしたキキのもとに、
初めての仕事が。

それは、鳥かごに入った黒猫のぬいぐるみを依頼人の甥に届けるというもの。

張り切って地図を片手に空高く上昇するキキだが、
突風に吹かれてバランスを崩し、
ぬいぐるみを森に落としてしまう。

仕方なくジジを身代わりにしてお届け先に届けたキキは、再び森へ。

黒猫のぬいぐるみを拾ったのは、
森で暮らしている画学生・ウルスラ(高山みなみ)。

壊れてしまったぬいぐるみを気のいいウルスラに直してもらい、
彼女と再び会う約束をして、キキはようやくジジを救い出すのだった。

ある日。キキの魔法に興味津々の少年・トンボ(山口勝平)が
キキをパーティーに誘いに来る。

ところがそんな日に限って、仕事の依頼が続々。

まずは大急ぎでメチャクチャ重たい荷物を届け、
その足で向かったのは上品な老婦人(加藤治子)の家。

キキは時間通りに到着するが、大切な孫娘に届けるはずのパイが、
オーブンの故障で焼けないと老婦人は途方に暮れていた。

彼女を励まそうと、
キキは昔ながらの薪の窯でパイを焼き上げて孫娘の家へ。

その途中、夕立から荷物を守ろうとしてキキのお洋服はビショビショに。

しかも老婦人の孫娘はワガママ放題で、
落ち込んだキキはパーティーを諦めて濡れた服のまま泣き寝入りしてしまう。

高熱を出したキキだったが、おソノの看病のお陰もあって風邪は1日で回復。

元気になった彼女におソノは1つ仕事を依頼する。
メモに書かれた住所を辿って行くと、そこはトンボの家だった! 

人力飛行機を飛ばすのが夢だというトンボは、キキの来訪に大喜び。
飛行機の動力になる予定のプロペラ付き自転車にキキを乗せ、
海岸に停泊している飛行船を見物に行くことに。

風に乗り、空を飛び、久しぶりに心から笑ったキキ。

しかし、老婦人の孫娘がトンボの友人だと知ると、一気に気分がダウン。

トンボの言葉も聞かずに、一人で家まで歩いて帰るのだが…。


心が曇って自己嫌悪に陥り、ますます“イヤな自分”を止められなくなってしまったキキ。

気付くとジジの声が聞こえなくなり、飛ぶ力もとても弱くなってしまっていた。

落ち込んだキキはウルスラの家を訪れ、ずっと抱き続けていた悩みを打ち明ける。

ウルスラに励まされ、また、優しい老婦人とも再会し、

少しずつ自信を取り戻していくキキ。


そんな彼女に大きな転機が訪れる。
飛行船の事故にトンボが巻き込まれたのだ! 


大切な友達を助けるため、

キキは自らの魔法の力を信じてデッキブラシにまたがった…!!




【出演者】
 
キャスト

<キキ/ウルスラ> 高山みなみ

<ジジ> 佐久間レイ

<コキリ> 信沢三恵子

<おソノ> 戸田恵子

<トンボ> 山口勝平

<老婦人> 加藤治子

<バーサ> 関弘子

<オキノ> 三浦浩一






魔女の宅急便 [DVD]











映画・ドラマランキング


映画をみる


映画ランキングを見る



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 13:17

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー