ゲド戦記 映画 - 映画 ランキング You Tube無料情報館

ゲド戦記 映画



 ゲド戦記 映画

自らの命と使命に向き合うことになる
青年の苦悩と成長を描いた「ゲド戦記」です。









【あらすじ】


古代から伝わる「真の名」を操ることで相手を支配できる…

そんな魔法の力が強く存在している多島海世界「アースシー」。

その世界の均衡が失われつつあった。


人間界に現れるはずのない竜が共食いを始め、
船を操る風の司は海と風の真の名を思い出すことができない。

人々はまがい物に心を奪われ、
職人は自らの技を忘れて仕事ができなくなってしまう。



偉大な魔法使いの“大賢人ゲド”ことハイタカ(菅原文太)は、
世界の均衡を崩した元凶を探る旅の途中、
狼に襲われそうな青年・アレン(岡田准一)を助ける。

エンラッドという国の王子であるアレンは、
正体不明の恐怖心に駆られて父王(小林薫)を殺め、国から逃げ出したのだった。

2人は美しい港町ホート・タウンへと旅を進めるが、
そこもまた、奴隷の売買が横行する荒れ果てた都市へと変貌を遂げていた。

ふとしたキッカケで自暴自棄になるアレンを救うため、
ハイタカは昔馴染みのテナー(風吹じゅん)のもとへ。

彼女の家には、顔にあざを持つ真っ直ぐな瞳の少女、
テルー(手嶌葵)が住んでいた。


そこで畑仕事や家畜の世話をするうち、
世界の成り立ちを学んでいくアレン。

命を大切にしないアレンに強い嫌悪感を持っていたテルーも、
少しずつ彼の存在を認めるように。


そんな折、世界の均衡を崩しているのが、
かつてハイタカが怒りに任せて酷い目に合わせた
魔法使い・クモ(田中裕子)だと知ったハイタカ。

クモはハイタカへの復讐を遂げるために周到な計画を巡らせていた。

闇に囚われたアレンを自らの城へおびき寄せ、
手下のウサギ(香川照之)を使ってテナーを誘拐するクモ。

ハイタカは彼らを救出に向かうが…!


圧倒的な力でハイタカとアレンに襲いかかるクモ。

彼らはクモの呪縛から逃れ、世界に均衡を取り戻すことができるのか!?




【出演者】
 
<キャスト>声の出演


<アレン> 岡田准一

<テルー> 手嶌葵

<クモ> 田中裕子

<ウサギ> 香川照之

<テナー> 風吹ジュン

<ハジア売り> 内藤剛志

<女主人> 倍賞美津子

<王妃> 夏川結衣

<国王> 小林薫

<ハイタカ(ゲド)> 菅原文太








<主題歌> 「時の歌」
      作詞:新居昭乃 宮崎吾朗 作曲:新居昭乃 保刈久明 編曲:寺嶋民哉
      歌唱:手嶌葵

<挿入歌> 「テルーの唄」
      作詞:宮崎吾朗 作曲:谷山浩子 歌唱:手嶌葵
      (シングル・アルバム「ゲド戦記歌集」/ヤマハミュージックコミュニケーションズ)





ゲド戦記 [DVD]











映画・ドラマランキング


映画をみる


映画ランキングを見る



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://krs1rrm.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 16:20
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 08:11
アマチュアホスト募集!未経験者参加自由・時給1万円からの楽しいアルバイトです!一日限りも大歓迎!女の子に優しく接してあげるだけでOK★何も難しいことはありません。女性経験の有無も関係無し!登録されたその日からお仕事始められます!
Posted by アマチュアホスト at 2012年02月18日 13:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー